〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

何もない場所と、ネコ

f:id:allow_hit_ouch:20190326155648j:plain

猫は温かい場所、いい感じの場所を見つけるのがうまいですよね。猫がうずくまっていると「ああ、きっと温かいんだろうな」とか「居心地のいいスポットなんだろうな」と思いながら眺めています。

何もないように見えても、日差しがあったり、誰かの座った後の温もりが残っていたり。

何もない、とりとめもない場所にも、温いものがあるんだなと思えておもしろい。
ただの余白があると埋めたくなる、モノを置きたくなる時も、なんだか猫がうずくまっていたら「まぁ、これはこれでいいか」と思えます。
そういうとこが好きです。