〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えん坊とネコ

実家のネコ「コマチ」と娘の日々。 コマチも娘も甘えん坊。 夏の間帰省したが、休む間も無く「魔の3歳児」との攻防で家族みんな心理戦と持久戦でヘトヘト、少しずつ「大人がアカンと言ってるときは、まぁ受け入れるか」と、成長していき横浜に帰る頃はだいぶ…

処暑とネコ

今日は2019年の処暑だそうです。蒸し蒸ししていて天候が荒れやすく「秋に収穫の農作物に・・・気をつけろ!!」な時期なんだそうな。雨がこう降ったり蒸し暑いと、腐ってしまいそう。ムアアアアアっとした空気が溜まっていくような・・・酷暑ってほどではな…

クレマチスと猫

クレマチス。 いろんな色や模様があって 個性が豊かで見ててたのしい。 派手だったり渋めだったり。

水まんじゅうとネコ

近年嬉しかったこと。タピオカ流行ったこと。食感最高。モチプルつるりーんって食感が好きなので。水まんじゅうも流行ってほしい‥‥水まんじゅう大好きなんですよ。水まんじゅう。でもたまーにしか食べられないのが悔しいのでもっと流行ってほしいなぁと思っ…

ウサギとハムスターと猫

肉食だとか雑食だとか草食だとかが、割とどうでもよくなってるペットたちの距離感がなんだかいいな、とも思う。 人の生活圏だとそういうことがどうでもよくなるんだろう。種族は違うんだけどスタンスが似てくるというか。今同じようなことを考えているのかな…

多肉植物とネコ

100年に一度しか咲かない“アガベ”開花 滋賀 守山 | NHKニュース ニョニョーン!と伸びた茎と独特の花に「多肉植物らしさ」を感じて描いてみた。多肉植物の花って独特ですね。条件が整った年に開花したり、なんか毛深かったり、花??って感じの見た目だった…