〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシと猫

「あ、いる!」とわかると静かな興奮を伴うが、どうこうしたいわけじゃない、というものはいっぱいある。 野生動物とかUFOとか宇宙とか深海とか。「なんとなく、よくわからないままにしときたい」という気持ち。 「なんとなく、そうらしい」くらいの距離感は…

サボテンと猫

20代からの趣味、多肉植物。にくにくしていて良い。ツヤツヤだったりゴチゴチだったりトゲトゲだったり、肌質が色々なのも良い。 金鯱、万年草、サイウンカク、エケベリア、ルリデン、雫石、ハオルチア、グリーンネックレス…漢字とカタカナのバランスがイイ…

水差しと猫

へんな場所の水を飲む猫がたまにいる。猫がネコ用の水入れ以外からチロチロと水を飲む。それを見るのが好き。日常の臨時ボーナスである。実家のある栃木県。茂木町では陶器が有名で、たくさんの釜や陶器のお店のある通りには、野ざらしの展示品?として小道…

ケーキのおしりと猫

「ケーキのおしり」とは、カットケーキの後ろのほう…背中?ホールケーキだったころの側面。 私は「ケーキのおしり」と呼ぶ。 ここから食べたい。ケーキのおしりは、マグロでいうトロの部分だと思う。クリームたっぷり。好きなものを後にせずすぐパクッと食べ…

ストレッチと猫

本当に「ひと仕事したなー!」って顔で目覚めたなら最高。仰々しく使命感や責任を背負ってるばっかりが人生じゃないよ。三大欲求とか生理現象にしっかり折り合いをつけて人間生活するって偉いもんじゃないか。寝起きに身体を動かしてると、なんかこういう方…