〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子とネコ

カフェや喫茶店は、食べる、飲む、歓談以外に「距離感」を味わいに行くとこだよなと思う。 それぞれ思い思いにやってきて、座って、注文して時間を過ごす。寄り添うでもなく、干渉し合うでもなく、落ち着くとこに落ち着いてるような感じ。家族や友人、知り合…

ファンシーと猫

娘が生まれてから、コットンピンクとかハートとか、とにかくファンシーなものが部屋にどんどん増えている。 お弁当箱や水筒、レッスンバッグもピンク。フリル、ラメ、星、リボン。 私の「かわいい」とは違うベクトルのかわいいを仕留めるようになり、もう5…

ブランケットと猫

「猫が飼い主の布団や服などを揉む」 タオルとか布団とかセーターとかをモミモミ・・・爪バリバリバリー!!ニギニギ・・・ってする行動、アレ。赤ちゃん返りの一種らしい、アレ。 私が昔暮らしてたネコもよくやってた。お!やってんじゃん!って感じで見い…

思い出の色とネコ

全然違うけど、同じ。 私が人生で初めて個展をしたのは渋谷のアップリンクのギャラリースペースだった。閉館となるニュースを先日見て、なんだか懐かしいような、なんとも言えない気持ち、いろんなことに一区切りついた気持ちになった。 10年くらい前。イカ…