〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

イクラの軍艦とネコ

f:id:allow_hit_ouch:20190327152241j:plain

イクラの軍艦がめちゃくちゃに好きです。
食べるのも見るのも。ダイソーに売ってるイクラのマグネットが好きすぎてあるだけ買ってしまったり。
そもそも、イクラの軍艦は凄すぎると思っています。
いい感じの酢飯を丁寧に海苔で巻いて、うまい具合に醤油漬けしたイクラをいい感じに乗せる、とか贅沢すぎる。酔狂じゃないと辿り着けない所業でできてる、と考え至るくらいイクラの軍艦が好きです。

私はそもそも、密集させられたものや、ギュムギュムと詰め込まれたものが好き。意思があって自発的に集まっていると圧倒されて怖くなるけど、ギュッギュっと集められ一つの塊になったもの、無性に好きです。人がうわーっと集まっていると辟易するけど、箱にみっしり詰まった無機物っぽいものは眺めていたくなる。