〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

休憩と猫

f:id:allow_hit_ouch:20201109125341j:plain

「人をダメにするクッション」ってのがある。私はいまだに抗ってた。
買ったらおしまいだ…!と抗ってた。

先日代わりに(ジェネリック人ダメクッションとして)布団をまとめてすファーカバーで覆ってソファークッション化した。収納場所も空くし見た目はスッキリ、完璧にでっかいクッションソファが完成してしまった。


これが困ったことにすごくいい。
ボヤーっともたれかかりながら無心で過ごす。

ものすごく私をダメにしてくれる。

「休憩ってそもそも、そういうことだろ」「休憩が上手い方が仕事の能率は良いんだぞ」って思うのに、

つい「イカン…ついダラけてしまった」ってなってしまう自分がイヤ。
一定数いるよね?休んでいいのに、やり残しをキリよく片付けてから休もう!ってなりがちな人。
そんな自分、猫に憧れる。猫の仕事ってまどろみながら休憩みたいな一生を過ごすことだと思う。憧れる…
猫を見習って私も休憩上手になるぞ!!って気合いを入れてクッションにドカッと座ってる。

いらん気合い入りがち。休むのがつくづく下手だね。

 

 

 

追伸:

来週この展示会に新作2点出品します⤵︎

note.com

このご時世なのでどうぞ気をつけておいでくださいませ。