〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

ブランケットと猫

f:id:allow_hit_ouch:20210511163816j:plain

 

「猫が飼い主の布団や服などを揉む」

タオルとか布団とかセーターとかをモミモミ・・・爪バリバリバリー!!ニギニギ・・・ってする行動、アレ。赤ちゃん返りの一種らしい、アレ。


私が昔暮らしてたネコもよくやってた。

お!やってんじゃん!って感じで見いっちゃってたよ私。
猫本人も「まぁ・・・みてって下さい、こんな具合ですが」ってノリで、ひとしきりモミモミバリバリ・・・ニギニギ・・・そしてフッとやめて、ドヤ顔をしてた。

私はそんな猫を微笑ましく思って、今日はまたいっぱいしてたねーとか声かけてた。ほぼ街角の不定期ライブみたいなノリで見てた。謎の交流。

夏向けの薄手のブランケットとか、イイ塩梅のものを触ると思い出す。