〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

おふとんと猫

f:id:allow_hit_ouch:20191029175412j:plain

猫のつくる、布団の砂丘が好き。

自分は目が悪くてメガネを貫いているせいで、実家にいたころから「起きたらそばで猫が寝てる」をクリアな視界で見たことがない。

あ、いるなと思ったら急いでメガネをかけて、この砂丘を見てた。

 

裸眼で露天風呂の景色を楽しめないとか

冬に屋外から屋内に入るとメガネ白くなって困るとか

そういうシーンになるたび、本来視力がいいって素晴らしいなと思う。ささやかな景色がささやかなまま手にとれるって素晴らしい。

 

風邪をひくと、ただ普通に過ごしてた日々が素晴らしく感じるように、

ささやかなものがささやかなままなのはきっと素晴らしいだろうなと思う。

 

 

そう思いながら、メガネと付き合って二十数年も経ってしまったけど。