〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

・・・とネコ その2

f:id:allow_hit_ouch:20190329142416j:plain
2007年くらいに描いた猫。12年前。

この頃からそうなんですが、いまだに自分の描いた猫に名前をつけるのが苦手です。
ペットとして飼っていた猫にはみんなもちろん名前をつけましたが「なんでその名前なの?」と聞かれるような名前な上に「その頃に好きでよくたべてたから」というフワフワな由来ばかり。名前つけるのがどうも苦手です。

名前を尋ねた人には「意外だけどなんか他なかったの?」とか「なんか壮大な意味があるのかと思ったら、浅いなー!由来が!」と言われる始末です。

3歳の娘の名前だって、自分で思いついた名前はみんなしっくりこなくてオットさん(旦那)に任せてしまったくらい。
なんだったらLINEスタンプの「どこネコ」あの菩薩顔の白いネコ、もう数ヶ月ぐらい名前に悩んでいます。

ゲームのハンドルネームやアドレスとかパスワードは超適当にいくらでも不可解な文字列を並べ立てられるのに、まともに名前つけるとなるとほんとにどれもしっくりこないし決まりません。