〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

ウサギとハムスターと猫

f:id:allow_hit_ouch:20190729135006j:plain

肉食だとか雑食だとか草食だとかが、割とどうでもよくなってるペットたちの距離感がなんだかいいな、とも思う。 人の生活圏だとそういうことがどうでもよくなるんだろう。
種族は違うんだけどスタンスが似てくるというか。
今同じようなことを考えているのかな、って思える仕草があるとなんかうふふ、と嬉しくなる。

 


現在、ウサギを飼っている。今年10才になってしまった。近況を友人や知人に話すと「え?あのウサギ?まだ生きてるの?!ずいぶん長生きじゃない?!」というようなことを言われる。確かにウサギって5〜8年くらいの寿命ってイメージだったから飼い主である方からしてもよう生きてんなぁと思う。
年齢的にはおじいちゃんだけど、見た目が変わらないし食欲旺盛。何よりいまだにギラついていて現役感がすごい。
女性からの撫でなでが大好きで鼻息がすごいが、男性に関しては「はぁー?何様ですかー??」という態度なのが笑ってしまう。
女性は大好きだけど、噛まない?と恐る恐る近づいたりする相手(主に私の母)には「おうおう!」とばかりに足音をザザッと出して近づいてみたりして驚かしてドヤ顔したりする。本当にドヤ顔して「ぼく強いんだぞ」感を出してくる。まだまだ長生きしそう。