〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

処暑とネコ

f:id:allow_hit_ouch:20190823154113j:plain

今日は2019年の処暑だそうです。

蒸し蒸ししていて天候が荒れやすく「秋に収穫の農作物に・・・気をつけろ!!」な時期なんだそうな。
雨がこう降ったり蒸し暑いと、腐ってしまいそう。ムアアアアアっとした空気が溜まっていくような・・・
酷暑ってほどではないけど全然熱帯夜っていうか。空調を入れてもなんかモヤモヤした空気があるような日。

黒くて重たい空気がボンっとあって道を歩いたり窓を開けるとボンっと体当たりしてくるような感じ。うまくかわして行かないといつの間にかダメージが体に溜まってしまいそう。気をつけよう。