〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

白子の寿司とネコ

f:id:allow_hit_ouch:20190823160823j:plain

 

もう9月ですね。いつだって寿司はうまい。

白子。20代後半になったあたりから「食べてみようかな」と手が伸び「あ、うまいなこれ」と思うようになった。

すごく美味しいよねこれ。なんて言ったらいいかわからない旨味。
筆舌に尽くしがたい良さ。

うにとか、イカスミとか、海産物のもつ筆舌に尽くしがたい良さってたまらないよね。
肉とは明らかに違うなんかこう得体の知れない良さ。
毎回「今回はなんか表現できる気がする」って思いながら口にして「うーんコレなんだよなぁ」で完結しちゃう。

物事はありとあらゆる言葉で表現できるけど、筆舌に尽くしがたい良さってのもあるものなのだ。

猫の後頭部とか、足とお腹の付け根あたりとか。
「なんとも筆舌に尽くしがたい、ただ…イイ!」ってものってシンプルなんだけどややこしくて、癖になってしまう。

 

 

 P.S.

noteにお仕事のことも書きました。↓ ↓ ↓ 

note.mu