〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

風鈴と秋と猫

f:id:allow_hit_ouch:20191002160723j:plain

 

秋なのに暑い。最高気温29℃って、もはや初夏じゃないの。

秋色の服や秋のモチーフをみるのは楽しいけど、気温で脳が「今は…秋…??」となってしまってモヤモヤしてしまう。
風鈴を仕舞うのもためらうくらい夏がまだまだ長居しているからか、近所では風鈴が聞こえる。

 

「10月の風鈴」

 

短編の小説タイトルみたい、うん、ありそう、と妄想に拍車がかかる。

 

10月だけど半袖ノースリーブでちょうどいいくらい、
五分袖から長袖はやや強がりになる。

 

夕暮れの空のころには長袖が少し頼もしいけど、

袖なしのひんやり黄昏れ、すごく気分がいい。へんてこな秋。