〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

毛布と猫

f:id:allow_hit_ouch:20190409162939j:plain

猫と寝転ぶと、毛布が丘になり空ができる。

寝転びながら足のあたりにいる猫を見ていると、そんな風に見えて、なんとなく夜が楽しく嫌なことがあった日も元気になった、そんな思い出。

NHKで放送されてた「毛布の日」という曲、ほんと名曲ですよね。

一時期、金曜日の朝に流れていたんです。
「こんな曲聞いちゃったらもう仕事なんかしたくなくなっちゃうでしょうが〜」って聞くたびに思ってましたし、そういう魔力のある曲です。
そしたら、一時期日曜日に流れたんですよね。きっとみんな同じこと思ってたんでしょうね。

今日は毛布にくるまっていたい。
今日は毛布にくるまる日、というとこが真面目な感じがして好きです。
猫なら平日であろうと人の上だろうとくるまってますが。