〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

草原と猫

 

野草に漠然と興味がでている。

よく読んでいるデイリーポータルZで、野草回は目に留まる端から読んでいたけど、

野草を実際に手に取るなら、と考えながら読むようになった。

疫病とか戦争が一層身近に感じると、言いようのない知識欲「いつか役立ちそうな知識ほしい」が湧くのでしょうな。

 

比較的見極めやすくて調理もしやすそうなヨモギとかナズナは天ぷらに良さそうだなぁ、

関東なら冬にも割とあるもんな、とかそんな目で本をパラパラしたり、調理する様子を見てる。

 

昔暮らした猫は草が大好きでモリモリ食べていたが、すぐ吐いていた。

酒弱いのに飲む人みたい、と思いながら背中をさすったものです。