〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

マフラーと猫

f:id:allow_hit_ouch:20210127141712j:plain

マフラーでぐるぐるにしている人を見るのが好き。
温かそうだし顔半分うずめてるの、鳥の巣のヒナを想像させるから好き。

もう大寒になって久しいですが、いかがお過ごしだったでしょうか。

私は12月中旬から年始にかけて災厄のピタゴラスイッチ状態でした。

今季一番の冷え込みだって日に数年に一度あるかないかというくらい悪い寝相。
朝起きたらふとん蹴飛ばしていて体がキンキンに冷え、バッチリ風邪をひき、治りかけてきた頃にギックリ腰になり、ろくに眠れなくなり、風邪こじらせて軽度の咳喘息に発展、という。
全快したのは、ちょうど2021年の成人の日だったので、バッチリ1ヶ月振り回されてしまいましたよ。家族や仕事先にも大きな影響がなかったのが救い。

子供がいる身分には、不調は本当に煩わしい!

しかし「ここが救いだな」ってことは自分で拾ってかないとね!と開き直って、しゃにむに養生。おおごとにならず良かった、そこが救いです。


諸々検査のついでに肺年齢検査もしたら、肺年齢は18才でした。私の体の中に10代の部位あったんだなと嬉しくなりましたよ。

例のコロなんたらじゃないだけイイ、この程度で済んでよかったーって思うしかない今日この頃です。しゃにむに。


しゃにむに健康第一に。
本年もよろしくお願いします。