〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

クッションとネコ

f:id:allow_hit_ouch:20200522172424j:plain

視界に入った観葉植物の葉を一枚一枚数えてみたり、ふと飽きたら寝返りを打ってみたり。
こんな日がある方がいい。ゴロゴロ。

 

「本を一冊読み切る!」と「ゴロゴロする!」は同じ気合いがいる。
他のことを頭から投げ出し、気合いを保つことが肝心。

以前、雑談の延長で「ゴロゴロすることって大事だよね」という話になった時に
「ゴロゴロって…あれはあれで結構疲れるよね」と盛り上がった。(私は雑談が好きなんだ)
ただ寝て視界に入るものを無心で眺めたりしつつ横になるの、意外と難しい。なんか徳になるような考察ごっこしたくなったり、もっと得になるようなことしたい欲出ちゃう。
ブッダの涅槃って。もしや究極のゴロゴロの境地なのかも?すげーじゃんゴロゴロー!」と強引に理屈をこねて、ゴロゴロを徳の高いっぽいことに変換したい欲出ちゃう。

 

ゴロゴロができる人は自分コントロールが上手。そのへん猫には勝てっこない。
そんな風に猫のことを考えるとゴロゴロに身がはいる。ゴロゴロ。