〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

ぶどうと猫

f:id:allow_hit_ouch:20191028164145j:plain

猫の混ざったぶどう、甘かったりすっぱかったりしそう。

集合体とかギッシリしたものが好きなので葡萄は楽しい。味はもちろんなんだけど植物としての実り方とかそういう面も興味がある。

普段皿に乗って食卓のイメージがあるものが、皿に乗るまでどういう状態だったかネットで検索するのが好き。木になっててどんな風にぶら下ってるか、調べると意外と想像や普段の親しみからかけ離れた姿で楽しい。

 

今まで1番意外だったのがカシューナッツ芽キャベツと蓮根。

 

カシューナッツはもう嘘みたいな姿っていうか「魔女の鼻からカシューナッツがずるんと出た状態みたい!」と思った。

なんだよそれ、って思った方は「カシューナッツ  木 実り方」とでも検索してみてほしい。

 

芽キャベツはなんかもう執念のようなものを感じるし、

蓮根は「収穫めちゃくちゃ大変だ…この黒い水の中に…生えてんですか!?」と、脳が揺れる。

 

楽しい。