〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

睡魔と猫

f:id:allow_hit_ouch:20190606201105j:plain

本格的に梅雨入り。今日は横浜市も土砂降り。

寒暖差が激しくて、変な時間に眠くなったり、逆に寝付けなかったりする。

季節の移り変わりに翻弄されないくらい、睡眠を深くしたい。

いつもより気合いを入れて寝る。近頃はいただいた仕事をコツコツしたり、いろいろ勉強したりと頭を使うので寝ることに使命感すらある。

睡眠を削って仕事や娯楽に勤しむことに悦んでた10年前の自分を張っ倒したい。

ねむい、に抗う必要がなく、ねむいなら寝るが身についている方が偉いに決まっているのだよ、って。

人間離れした凄い人ほど「よく寝てよく食いなさい」って言うもんな。
水木しげる然り、やなせたかし然り。忙しい人ほど寝るのがうまくて、とにかく寝ようとしている。今日も使命感に燃えながら寝よう。