〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

芥子とネコ その4

f:id:allow_hit_ouch:20190416193656j:plain

カラシマヨネーズみたいな。

絞り出したこういう形のものはなんていうんだろう。
雫、というのも少し違うような。
ペースト、というのが近いけどそれは容器に収まった様子を想像する。


なんか名前のわからないまま馴染みのあるものっていっぱいありますね。
「ああ、そういう名前なんだ」って思っても忘れてしまうのが食パンの袋のところをとめるアレ。

そんな名前のわからないものを猫に、ちょこんとのせて。