〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

芍薬と猫

f:id:allow_hit_ouch:20200527154736j:plain

先日テレビをふと見たら、植物園?にて芍薬の花の刈り取りがされているのを見た。

パチン、パチン、パチンと小気味よくハサミの音がして、花は四角いカゴに詰められていた。お弁当みたいだった。

例のアレで、各種いろんな花見も自粛ムード。かなしい、というよりもっと淡々とした気持ち。

小さな子供がイヤイヤして残したごはんを片付ける時と似た気持ち。

 

またいつかね。

そのうちきっとよくなる。

そんな気持ち。

 

摘み取ったことで、来年はより美しい花をつける植物もある。バラとかそう。

 

またいつか。