〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

鮪とネコ

f:id:allow_hit_ouch:20190723200426j:plain

いつどんな時も美味いのが寿司ですよ。

もうどーにでもなれやって気分の中「元気になったら寿司食べよう」と、寿司に対する情熱だけは消えなかったので、やっぱり寿司に勝るものはないなって思いながらこの絵を描きましたよ。寿司ネタで好きなのは、しめ鰯とまぐろと白子とイクラと稲荷寿司…

 

回転寿司ならではのものも捨てがたい。カリフォルニアロールとかサーモンアボカドとか軍艦とかさ!

柿の葉寿司もいい。憧れの地方寿司といえば高知県の田舎寿司。なかなか行くことのない高知県、憧れの田舎寿司。

富山の鱒寿司も素晴らしい。でも鱒寿司、夏場は酢が利きまくりなのは気のせいでしょうか。

あとは寿司激アツ地帯といえば北海道か。寿司。子供がもう少し大きくなったらゴールデンカムイ聖地巡礼とともに寿司食べたい。

 

さて、1週間以上、娘からもらった風邪でヘロヘロでした。夏風邪は厄介です。

一方、娘はもともと身体丈夫なので2日で治り、横になる私にドカドカ登ってきたり、トイレに紙を詰めまくって廊下まで水を溢れさせたり邪鬼そのもの…治るのに時間かかったのは邪鬼のせいです。

喉が膿むくらい腫れたので食事もあまりおいしくなかったですが「全快したら…寿司だ…!」と思いながら頑張りましたよ。

 

今年は全国的に夏風邪流行してるみたいなのでで皆さんもお気をつけて。