〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

こういう顔したネコ

f:id:allow_hit_ouch:20190407195635j:plain

2017年ごろ描いたネコ。
三毛で目つきが悪い子、初めて飼ったネコがそんなネコだったので、つい描く。

目つきが悪く気難しく、びっくりするような場所やタイミングで毛玉を吐いていた。
黒い服があるとすぐに踏みにきて抜け毛だらけにした。
トカゲを捕まえるのだけは上手だった。
裁縫の針山を勝手に持ち出して転がして遊び、床をまち針だらけにしたりしていた。
たまに耳掃除をすると、エイリアンのようなエグい顔になって恍惚としていた。

いじめられっ子であり、内弁慶だった。
だいたいこういう顔していたネコ。

そういう子ってずっと忘れられませんね。きっと。