〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

クワズイモと猫

f:id:allow_hit_ouch:20210205155400j:plain

猫がいないと、なんにも気にせず観葉植物を育てられる家になる。

我が家の観葉植物仲間のひとつ、クワズイモ

植え替えのたび驚く根の強さ。ゴチゴチな手触り。

 

見た目はほぼ「これ…里芋の苗だな」だけど、名前の通り、食用にならない。

毒性がある白い液がでるので、多少置き場所や管理に気を使うとこがある…そんなとこも気に入っている。

インテリアグリーンに求められるような「手がかからなくてオシャレ」からちょっとズレているクワズイモ、そんなとこもまた気に入ってる。