〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

年末年始とネコ

f:id:allow_hit_ouch:20191228155750j:plain

いろいろあった1年。

おかげさまで年末年始が楽しい。

 

年末年始はいい。終わりと始まりが視界に見えていて、シンプルなセオリーと習わしに沿って呼吸してるだけで過ぎていくのに、非日常的にソワソワしてて楽しい数日間。

 

横浜は半分観光地なせいか、人の流れが活発で退屈しない。やたらソワソワ、ワイワイ、それでいてサバサバしててパリパリしてる。

今年で10年暮らしましたが未だに横浜、というか神奈川県ってよくできた街だなぁと、他所モノ気分で思う。一生馴染まないままずっと住むのかもなと思う。

 

この猫を描いていたとき、娘が私の手製のネズミの塗り絵をしてた。

猫の塗り絵も描こうか?と聞いたら、数秒黙って考えたあと真剣な顔で「ネズミが、ネコこわがっちゃうよ?」と言ってて笑った。

 

そんな娘からコソコソしながら描いた猫ですが、ここ最近で1番堂々としてる猫。

 

正月を笑う猫。

 

年越しの喧騒を笑っているようで、よい締めになった。