〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

ペンと鉛筆とネコ@GWモード

f:id:allow_hit_ouch:20190430202505j:image

今日は平成最後の日。

平成最後って単語が、どんな風に風化して「この当時ってこういう雰囲気だったんかい?」って変わっていくのかが愉しみでもあります。

 

平成最後の朝。

今朝は5時に、3歳の娘が祖母もとい母を起こし遊び始め、ハイテンションでジングルベルを歌いながら、ドシンと私の顔面にヒップクラッシュしてきて、ダメージ受けつつ寝ぼけていたところに「見てこれー、前に浅草で作った泥だんご!」とキャッキャしている祖母もとい母にコレ見せられました。

f:id:allow_hit_ouch:20190430203449j:image

いや意味わからんから…

朝から「この泥だんご、ガラス瓶の側面でよう磨くんよ」って言われてもわからんから…

仕方なく撮った泥だんご、ピント合ってない。

 

その後リビングに行くと、娘が「ワンワン!ワンワン!」とふざけて猫相手に吠えていた。

猫のコマチは「なんだかわからない」という顔。

 

混沌とした朝、雨は土砂降り。

 

でも、そんな日があったっていいね。明日は続いていくから。