〇〇とネコ

日々の合間に、猫を入り口にしてあれこれを綴っています。普段のお仕事やご依頼はhttps://yotuasiya.jimdo.com/へどうぞ

ペンと鉛筆とネコ @GWモード

f:id:allow_hit_ouch:20190426182626j:image

雨どしゃぶり。おかげで読書が捗った。

今読み始めたのは綾辻行人著「迷路館の殺人

友達に勧めてもらって読み始めたけどもう、ホントに続きが気になる。今日子供が寝てしまったら夜更かしして読むと思う。

 

ゴールデンウィークのあいだに読み切って、次に友達に会ったらめちゃくちゃ話したい。

感想を頭の中で反芻するだけも楽しいけど、読み終わってから感想を話せるのはもっと楽しいので、読み終わるのが楽しみ。

 

迷路をいっぱい描いているのに、迷路の登場する小説を読むのはほとんどないまま生きてきてしまっていたかもしれない。

迷路を扱ったサスペンスをこれからもっと吸収して楽しまないと損だよな、と少し反省。

 

未だに印象的なのは、ドラマ「世にも奇妙な物語」の迷路。

すごくすごくサスペンスで、すごくすごく迷路で、面白い。

 

ちなみに、迷路の猫はよく描くけれど、猫が迷路に迷い込むところは想像しにくくて、そのぶん、いつか作ってみたいな、と思う。ネコはまともに道を辿ったりしないで袋小路で寝てばかりいるだろうな、と確信があるけれど。